トップページ 実施した大会 リンク

科学の祭典帯広大会

最終更新日 2016年11月6日
作成者 中川智(芽室高校)
このホームページでは、青少年のための科学の祭典帯広大会の情報を掲載しています。
科学の祭典帯広大会
科学の祭典は1992年に東京で行われました。北海道でも翌1993年から札幌で行われています。しかし、広大な北海道では、地方都市から札幌まで子供達がくることはなかなかできません。現在では、札幌をはじめ、小樽、室蘭など12か所ほどの地域で開催されています。帯広では2000年より開催され、2016年大会は第17回目となりました。今年も帯広市児童会館で開催できましたが、予想以上の920名と多くの来場者があり、にぎやかな大会となりました。デモンストレーターや高校生ボランティアの方々も休む間もなく取り組んでいただきました。みなさん、本当にありがとうございました。
開催場所
帯広市児童会館
事務局より
青少年のための科学の祭典帯広大会は、2016年10月9日に行われました。

問い合わせ先など
科学の祭典帯広大会実行委員会 事務局
北海道芽室高等学校 中川 智
電話&FAX 0155-62-2624

トップページ 実施した大会 リンク