色々な作物の生産風景     

パセリ???

いえいえ、コレはにんじんです。


あまり大きくならない状態の
にんじんの葉をてんぷらにすると
おいしいようです。

初耳です!!

4月25日


 今日は、ビートの苗を植えます。

ビートはご存知ですか?
お砂糖の原料になる、カブのお化けのような植物です。
サトウキビが有名ですが、北海道で作られるお砂糖は
ほとんどがこのビートで出来ています。

TOPへ戻る

8月28日
収穫時期になると
こんなに大きくなりました。
カメラに収まりません。

これが苗です。
可愛らしい見た目だと思いませんか?

春芽のアスパラが地中からニョキニョキと

頭を出して頑張っています。

人参の収穫が始まりました。
丸々と太った人参か収穫機械
によって次々掘り起こされます
美味しそう!!

 

ビートの苗は紙の筒に種を植えて育てます。

畑に植えるときには、この筒のまま
植えていきます。

収穫したばかりの

アスパラです。

一面人参畑です。

色々な作物が、色々な葉っぱを出し、大きくなろうと頑張っています。

今年の太陽にも、思いが伝わりますように・・・。

4人がかりで大きな機械で植えていきます。

こんなに綺麗に植えられます。

この広い畑一面にビートが植えられました。

この面積だけでどれだけの砂糖が出来上がるのか。
考えるとワクワクしてきませんか?

「お砂糖は畑から出来ている」
ご存じない方がおりましたら、教えてあげてください。

6月14日


ビートもこんなに大きくなりました。
植えたときの苗の状態と見比べてみてください。

   

←こちらは秋播の小麦です。

 初登場なのに、こんなに大きいなんて!